SSブログ

データ 復元 無料と有料どっちがいい? [パソコン]

写真の整理をしているときに、







どこまでバックアップをとったか忘れてしまって、









つい、勢いでデータを完全に消去してしまったら、























あれ、あの写真が、どこにもない!!























なんてことって、よくありますよね。









俺は今日、初めてやりましたorz

































果てしない絶望!!!!!!!!!









沖縄での一か月がほとんど白紙に!!!!!!!!!!!!!!!

























とりあえず、泣きました笑

































しかし、最近は便利な世の中ですね!!











なんと、ごみ箱から完全に削除したとしても、







メモリーカードをフォーマットしても、



















復元することができるのだそうです!!

















まさに救いの神!!!!















さっそく検索しました。







とりあえず、最初に、有料ソフトの、無料お試し版ってのがあったので、そいつをやってみました!!

















すると・・・



















みるみる再生していく写真たち!!!!!!!!







これで、お試し版!!??十分すぎるよ、お前さん!!!!!!!!!!!!!





























ひゃっほー!!!!!!!!







これで、思い出がよみがえる~!!!!!!!!!!!!

















とか、思ってたんですね。











スキャンには意外と時間がかかって、50分くらいかかったかな。







まぁ、それで千枚復元されたから早いもんなのかも。































が、しかし!!!!!!!!



















最後の、「保存」をいくらクリックしても、実行できない。









そう、その先にでてくるのは、「シリアルナンバーを購入してください」という恐ろしい文字だ!!!!!!

























なるほど!!!!







無料お試しなんて、まやかしで、





傷ついた俺たちにとって、思い出の復元は、まさに最高の餌!!!!!

























思わずかぶりつきたくなったものの、4100円という額にたじろいだ。























ちょっと待てよ!!!!!!!!!!



















そう、俺は聞いたことがあった!





無料ソフトの存在を!!!!!!!!!!!!!!!



















検索してみるといくつかのレビューが出てきた。











中でも、一番押されているのは、



トキワ研究所ってとこの、「データリカバリー」というソフトらしい!!(ポケモンかっ!!)















さっそくダウンロードしてやってみた。















このデータリカバリー。





フリーソフトの中ではかなり優秀で、様々なデータが復元でき、復元率も高いそうです。

























が、しかし!!!!!!!!!!!!!









使いづらい!!!!!!!!!!

























写真に絞れず、色んなデータが出てきてしまうので、復元に時間がかかり過ぎる上、探しにくい。







しかも、やたら文字化けばかりなので、どれを復元していいのかわからない!!!!!





















説明書見ながら四苦八苦でやってたんですが、復元できたのはわずか2、30枚くらい!!!!!!





















ががーん!!!!!!!!!!















この時、作業開始から軽く3時間は過ぎていた!!!!!!!!!

































もう、こうなったら背に腹は代えられない!!!!!!!







有料で行こう!!!!!!!















が、しかし、







どうせ金払うなら、一番復元してくれるやつにしよう!!!!!

























ってことで、てきとーに選んだ三つのソフト(無料お試し版)で復元を初めて見た!!!!









値段は、4300円、4100円(最初のやつ)、3800円!!





























復元率としては4300>3800>4100となりました!!!











よし、奮発して、4300に致しますか!!!!!







と、思ったら!!!!!!!!!!!!























まさかのフリーズ!!!!!!!!!!!!!





















プレビュー見ようとしたら動かなくなりやがった!!!!!!!!!!!!!!!!笑







動画を読み込んでいます・・・



という画面が永遠と1時間続いた・・・orz









しかも、画面消せない・・・orz



























と、いうわけで3800円を採用しました。







カードリカバリーというソフトですね。















復元できたのは98%以上!!







10枚~20枚くらいは、すでにデータが破損してしまい、画像の大半が塗りつぶされた写真になってしまいました。











「あれだけは、どうか破損していませんように!!!」







ってのに限ってそうなってますけどね。人生って世知辛い。























まーしかし、大半の写真が復活してくれて、本当によかったと思います。





































この時、すでに日が暮れていました。

















なんと、今日の一日、







































これしかやっていない・・・



















な、なんて、無駄な一日・・・。











なぜ、俺はバックアップも取らずに、データを消してしまったんだ。











そのデータがあれば、今日一日いろんなことができたし、











こんなに疲れなかったし、写真も全部残ってたし、金も無くなんなかったし!































はぁ、バカだなぁ、自分・・・。

























そう、こんな時、俺はある王様の言葉を思い出します。







その王は、内乱が終戦したのち、被害の大きさに絶望する国民にこう言うんです。



















  







〝悔いることも当然、やり切れぬ思いも当然









失ったものは大きく、得たものはない









だがこれは前進である!!









戦った相手が誰であろうと、









戦いは起こり、今終わったのだ!!!!!!

















過去を無きものになど誰にも出来はしない!!!!!!!









この戦争の上に立ち











生きてみせよ!!!!!!!!!″







(アラバスタ国王 ネフェルタリ・コブラ)































そう、まさにこれ!!!!!!!















今日一日、俺にとって何一つ身になっていなかったとしても!!!









それは前進で、俺は生きていかねばならない!!!!!!!!!!!!!!!!















































と、思いながら生きていくことにします笑
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。