SSブログ

競馬 初心者 面白い [競馬]

実は最近、競馬デビューしました!!!!!!!!

まだ、競馬場に二回しか行ったこと初心者ですが、競馬の楽しさを伝えたい!! 



と、思ったので、馬券の買い方や、何がそんなに楽しいのか、書いてみようと思いました!





そう、昨日はオークスで大盛り上がりした!!!!

オークスというのは、牝馬(ひんば)限定の有名なレースで、G1なんですね!!





・・・はい、よくわからなかったかと思います!!

競馬は普通、オスとメス、混合でレースをする訳ですが、

中には、メス馬の牝馬限定の大会があるんです。(牡馬限定はないです。)



その中で一番有名な大会が、今回のオークスです!!



「G1」というのは、競馬のランクのことです!!

高い順に、G2、G3、オープン、1600万下・・・



と、続くのですが、

主に馬が稼いだ金額等でランクが決まります。



その中でも、ダントツの、もっともランクが高いレースがG1なのです!!






G1に出ることは正に誉れ!!

テニスならウィンブルトン!サッカーならワールドカップ!バスケならNBA!!!!!



それくらいの世界なのです!!(たぶんw)







そのG1が、昨日はわが故郷、府中の競馬場(東京競馬場)で開かれたわけですよ~。

そりゃあ、行きます。











さてさて、最初に言ったんですが、偉そうなこと言っても、俺も二回目です笑



みなさん、競馬にどんなイメージを持たれてますか?







オジさんのイメージだったり、お金がどんどん無くなっていくイメージだったり・・・



あんまり良くないイメージを持ってる方も多いかと思います。








が、そんなことない!!!!!!!



競馬場には、若い人も多いですし、カップルで来ていたり、女の子同士で来てる子もいます。

逆におばあちゃんのグループもいますw


まさに老若男女!!そんなにアウェイになることはないでしょう!





それに!


お金もそんなに無くなることはありません!!




競馬場の入場料はたった200円!

必ず払わなければいけないのはこれだけです!!!





さらに、馬券は100円から買えますので、


無理して買ったりしなければ、お金が激減することはありません。






一日1000~2000円くらいでも十分楽しめますよっ!!


もちろん、当たればキャッシュバックです!
















そして、これだけは言いたい!!!!









競馬は面白い!!!!!!!!!







何が面白いか!?



馬の予想が面白いし、2000m走る馬をみているのがまた面白い!!!!!!








馬の予想なんて、どうやったらいいかわからない・・・



と、言う方!!!!!








新聞を買ってください!!!!!!!


競馬新聞!!!!場内、いたるところで売っています!



450円くらいします。


紙切れがなんでこんなに高いんだ!?って思いますが、買いましょう。






そこに必要な情報は全部あります!!!!!!










そして、それをもとに、予想を立てます!!!




ここが普通のギャンブルと違うところなのですが、予想が立てられるんです!!!!!










「この馬は調子がよさそうだ・・・」「成績が良い・・・」「騎手が・・・」「コースに合っている・・・」




カジノのルーレットじゃこうはいきません。







そして、その馬たちが走るのは、2000m近い、長距離なんです!!!!!!!!!!!





一秒、二秒で終わるものじゃない!!



最初先行していた馬が、勝つとも限らないし、



一番後ろにいた馬が勝てないとも限らない。








そう、ドラマがあるんです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!










だからこそ、熱が入る。




だからこそ、面白い!!!!!!!!!!!









しかも、自分が予測して賭けた馬ならなおさらです!!!!!!!!!!








そう、競馬、楽しいです!!!!!!!!!!



最初は入場料の200円からです!!!






是非、一度、競馬をやってみませんか?




今度の日曜にも、日本ダービー(新宿駅でめちゃめちゃ宣伝してるw)があります!


G1です!!





是非、競馬場でお会いしましょう!!!!!!!











P.S.
買い方とか、新聞の読み方書くつもりだったんですが、長くなってしまったので、一度切ります笑

近々、しっかり書きたいと思います!!!!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。