So-net無料ブログ作成

尾田栄一郎 急病 病名は「扁桃周囲膿瘍」 [マンガ]

なんとーっ!!なんとっーーー!!!!!

ワンピースの作者、おだっちこと、尾田栄一郎氏が、急病のため入院!!!!!!


img_173341_1170858_0[1].jpg







病名は扁桃周囲膿瘍(へんとうしゅういのうよう)という病気だそうです(><)



ワンピースは、二週間連続で休載となるみたいです。。。。。。

ワンピファンには、きっついですね・・・。




どうも、この病気、扁桃腺(のどちんこの両サイドの部分です)の炎症が周りに広がってしまうことで起きるそうです。

膿瘍を形成するに至るらしい!!


高熱が出て、口を開けるのも激痛がはしり、唾液も飲めなくなるくらい痛むこともあるそうです。








マンガ書いてる場合じゃない!!!!!!!!!!



これは、一刻も早く治して頂きたいですね。








この病気、原因は、急性扁桃炎のウィルスに加え、嫌気性菌(空気を嫌う菌)も大きな要因だそうです。


尾田っち、換気していない部屋でずっとマンガの執筆に明け暮れていたのでは・・・。





そう思うと、ファンとしていたたまれなくなります。




いつも本当に、わくわくドキドキをありがとうございます。。






今回は二週間で復帰とのことですが、ほんと、くれぐれもお気をつけてほしいですね・・・。


ま、と言いつつも、やはり毎週毎週楽しみにワンピースを心待ちにしてしまう矛盾はあるんですが!!!





やっぱり、休載しんどいですもん!!!!!!笑







まぁ、でも、ほんと今回ばかりは、


「バクマン。」みたいに病室で描け!なんて言いませんから、


じっくりと養生して、





で、元気になられてから、


情熱の都 ドレスローザ編を熱く書き綴ってほしいです!!!




お大事に!!尾田先生!!!!!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます