SSブログ

三浦雄一郎さん 2013年 エベレスト登頂!!動画あり [自然]






日本時間で、昨日の正午過ぎ、12時15分、

三浦雄一郎さんがエベレストへの登頂を達成しました!!!!!!!!!!




その時の動画がこれです。






三浦雄一郎さん、

プロのスキーヤーで登山家の方で、「冒険家」なんて呼ばれたりもしています。




1962年には、世界プロスキー選手権で8位となり、

54歳の時には、七大陸最高峰全峰からの滑走を成功させる、等



スキーヤーとしても、登山家としてもそうとうの技術をもっていらっしゃる方です。





今回のエベレストも、本人が70歳、75歳の時にも挑戦されており、どちらも成功しています。

当時もギネスブックに「世界最高齢での登頂」と記録されました。



今回は三度目の挑戦、もちろん世界最高齢での挑戦でした!






数日前からニュースなどでちらほらと追っていたのですが、


今回の挑戦は、過去二度に比べ非常に順調、天気にも恵まれたようです。




本人の肉体面的にも、一番軽やかな足取りで登れたそうです。










・・・・・と、軽く書きましたが、






いやぁ、すごすぎですよね~!!





80歳ですよ!!!!!!!!!



もう、おじいちゃんです!!!!!!!!!!!!!!!!!






それを、エベレストです!!!!!!!!!!!!!




8000m!!!!!!!!!!!!!!!!!







これは、本当にすごい記録を打ち立てられました。






三浦さん、小さい頃は病弱でよく学校を休んでいたそうです。



今回のような偉業を打ち立てられたのは、先天的な実力があったのではなく、




たゆまぬ努力があったからなのだということを痛感します。











80になっても、山を登る、



新たな業績を、自分の体を使って打ち立てる!!!!!!!!!







そんなことができる、カッコイイおじいちゃんに、俺もなりたいなぁって思う様な、


ほんとに素敵なニュースだなぁって思いました!!!








三浦さん、お疲れ様です!!!!



あとは、無事に下山なされることを心よりお祈り申し上げます!


お気をつけてっ!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。