SSブログ

競馬 初心者が適当に語る、熱い「枠連」




日付変わって、いよいよ今日は第80回日本ダービーですよぅぅぅぅーーーーーー!!!!!!









っつても、初心者の俺は、過去79回を知りませんけどね!



大事なのはいつなの!?今でしょ!!






そうです、今回楽しめばいいんです!!!!!!!!!!!!







さぁ、どんな馬が勝つのか、


てか、どんな馬が出てくるのか、楽しみすぎます!!!!!!笑












俺は最近、「枠連」という単語を覚えました。





だいたい、1レースには10頭~16頭ほどの馬が出ています。


それぞれに、1~16の番号が割り当てられてるわけですが、






その番号の中から1着になる馬を当てるのが「単勝」です。


最も有名な賭け方で、もっとも当てやすいです。






しかし、その分、見返りを手にすることは難しい。







例えば、一番人気の馬を選ぶとします。







その馬は評論家にも高く評価されており、


ライバルたちもその馬券を多く買っている。






そうなると買ったときに手に入る賞金(オッズ)がめちゃめちゃ少ないのです。


少ない時には倍率が2倍にもなりません。






100円かけても200円が帰ってくるだけ。


それじゃぁ、何も楽しくない。







じゃぁ、1万円賭けるか!?






それは、難しいですね。


一番人気だからといって、1位になれる保証は、どこにもないからです。



はっきりいって、当たることの方が少ないです。













では、逆に、大穴を狙うとしましょう。







オッズの倍率は100倍以上!!



100円賭ければ、一気に万馬券!!!!!!
















ですが、そんな馬が、1位になることなんて、



奇跡が起きない限り無いでしょう。










そんな馬に希望をかけ続けてもいいですが、(どうせ100円ですし。)


しかし、いつまでたっても当たらないのであれば、それもまたつまらないですね。










そう、「単勝」はギャンブル要素が強すぎだと思うんですよ。










そこで出てくるのが、「枠連」!!!!!!




これは、単勝と違い、



1着の馬だけでなく、


1着と2着の馬を当てるやり方なのです!!!!!!!!









しかも、ココがみそ!!



選べる馬は一頭だけじゃないんです!!!!!!!!!!!











どういうことかというと、






まず、先ほど説明しました、馬には番号があります。





しかし!


実はさらに、馬たちには「枠」というものが設けられているのです。





だいたい二頭ずつ一枠、たまに三頭で一枠です。





1番と、2番の馬は1枠



3番と、4番の馬は2枠・・・





と言ったように、それぞれの馬はそれぞれの枠を持っているんですね!














そして、1着と2着になる「枠」を選ぶわけです!!!!!!!!












さらに!!!!!



順番は関係ないんです!!!!!!!!!!







例えば、2枠(3番と4番)と4枠(7番と8番)を選んだとします。





この場合、1着と2着を、2枠と4枠で一頭ずつ占めれば、組み合わせは自由ということになります!!!





つまり、組み合わせが

3番7番、3番8番、4番7番、4番8番、7番3番、7番4番、8番3番、8番4番






と、八通りにもなるわけですね!!!!!!!!!!


なんか、呪文みたいになりましたね、すみません!!






とりあえず、パターンがいくつもあるんですよ!!!!!!!!!!!!







当たりやすい!!!!!!!!!















その分!!!!!!



オッズは決して高くありません。






だいたい、数倍~20倍くらいでしょうか。










しかし、二位まで当てなくてはならないので、単勝ほど低くなることもありません!


そこが楽しいところ!









「一位は無理でも、二位ならばあるいは・・・」



そんな馬はたくさんいます!!!!






とてつもなく強い馬がいて、


「一着はこいつで確定!」という時。




単勝では倍率は2倍も行かないでしょう!





そんなときでも、


そこそこの倍率のオッズが狙えるわけです!!!!!






こいつは面白い!!!!!!







しかもこれは、「枠」です。



仮に、自分の本命が外れても、もう一頭が頑張ることだってある!!!








ちょっと、初心者には優しいと思いませんか!?








って、わけで、明日のダービーは、枠連狙いで、行って来たいと思います!!!!!!!!!












見ててください!!!!!!!


散ろうが、勝とうが、報告しまーす笑
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。